数か月前から


チマチマと進めていた

肘と膝が2重間接の小さな人形の

(7頭身のビスク約36㎝予定)

原型がやっと完成しました♪

g1.jpg

今回の課題としては
椅子や背もたれなしで 
一人座りが出来る事
勿論 立ちのポーズ
も必要となり
そして 顔の近くへ
手を持って行ける事
それにはポーズの保持力が必要で
ビスクにした時の 
危なげの無い人形の大きさや
ビスクになった時の重さ
収縮後のゴム穴の大きさ
ゴムの引きや太さの問題
などなど
あちら立てれば こちら立たずと
途中挫折しそうになったりと
悩み多き制作期間でしたが
今のところ粘土原型では
全てクリアできました

しかしビスクになってみると
どうなのか まだまだ心配事も
多々ありますが・・・

すでに 気持ちはまだ見ぬ
新しい子へと移り
早くモールド制作へと気が逸る

  1. 2012/09/17(月) 09:33:00|
  2. 未分類

プロフィール

REMIK59

Author:REMIK59
FC2ブログへようこそ!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

J 31cm (0)
LL 39cm (0)
HL 46.5cm (1)
E 54cm (0)
A 60cm (0)
I 64cm (0)
G 72cm (0)
F 73cm (0)
未分類 (1198)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター